開催日2017年9月23日(土)に大阪で開催されたA8ネットのイベントに初めて行ってきました。

なんとなく、どんなものなのかという好奇心から行ってみた感覚ですが、感想など書いてみたいと思います。

スポンサーリンク
 

A8フェスティバルって?

A8.netのメディアさんと広告主さんが全国から集結し、セミナーやサイト運営の悩みを個別で相談してサイト診断して頂けたり、いろんな商品を見て回ってサンプル品などもらえるイベントです。

参加するにあたり、事前にA8ネットというサイトに登録している人が対象になります。

登録(無料です)はこちらからA8.netの申し込みページはこちら

 出典:A8スタッフブログ (あまりの混雑に写真撮れなかったのでお借りしました。)

場内地図その他詳細

◆場内への入場は PM1:00~17:00まで。

◆初心者セミナーは PM 12:30~の先着順でした。

私は12:20には到着しましたが、すでにセミナー席は満席で、立ち見受講者も大行列で並ばれてる状態でしたよ。

1人での参加だったので昼ご飯は事前に自宅で食べて行き、小腹が空いた時用にとカバンの中に飴やチョコを持って行っていきました。梅田駅からハービスホールに向かう途中のコンビニで何か買われてもよいかもしれません。

会場ではペットボトルのお水を頂けますし、試食なども行ってるコーナーがありました。

スポンサーリンク

A8フェス初参加の感想

梅田のハービスホールというところが開催場所でした。

当日は、ちょうど仕事が休みだったので行きましたが、予想以上の混雑具合でした。( 大行列の写真は撮り忘れました )

アフィリエイターってこんなにいるんだ?ってくらいの混み具合で、老若男女、十代の若者から、金髪にヲタク系、かなりのご年配の方、混雑する中ベビーカーを押して回るママさんなどなど。

お目当てのアフィリエイト初心者セミナーには参加できなかったので、諦めて商品サンプル見て回ることにしました。

まずはライザップのガラガラ抽選会に並んで参加

びっくりするくらいの大盤振る舞いで、私の並んだ列の前後はみんな良いものをゲットされてました。

美顔器に高級クリームなどなど。私も当たりが出たようで、クレンジングと洗顔のセットを頂きました。

あまりにも連続で当たるので周辺で笑いが出たほどでした。

次に場内に入ると、綺麗なお姉さんが「 飴のつかみ取りをしてください !! 」と声をかけて下さいました。

それでは遠慮なくと掴ませて頂きましたが、ほんとに遠慮がなかったようで、お姉さん笑うしかなかったみたいです。

少し恥ずかしい思いになりました。

この飴、ただ甘いだけのやつかな?なんて思ってたら、しっかりと酸味まであって美味しかったんです。(失礼な話だけど)

その後、私は気になる化粧品の説明を担当者から聞きいってました。

なんだか暑苦しいなと思ったら、ふくよかなヲタク系男子がぴったり背後にくっついてて、同伴者のように一緒に聞いてるではありませんかっ!!

その辺は自由ですが、一体どんな美容ブログを書かれてるんだろうか?ということが気になって仕方がなくなり、途中から説明が耳に入らなくなりました。

終始、サンプルを下さったり、クジ引きがあったり、試食や試飲ができる楽しいイベントでした。

最後に会場の出口でクイズラリー抽選会というのがあったのでクジを引いてみたら、コーヒーvaristaなるものを頂きました。

画面には映ってないのですが、この写真以外にも渡されたサンプルやパンフレットを全て受け取ってしまい、茶色のA8の大きなトートバックはパンパンで、肩が脱臼するかと思うほどでした。

来年は、もう少し的を絞って行動したいと思います。

ソフトバンクの犬の箱もクジで当たったものです。箱の中にはお菓子がぎっしり詰まってました。

パンフレット含めすべての荷物+画面左上に映ってるバリスタが泣きそうになるほど重たくて、、、

汗だくで半分泣きながら1時間半かけて家に帰りましたよ。^^

バリスタでコーヒー飲まないので微妙だけど、サービス精神がいたるところに溢れていて、1人でいっても十分楽しめるイベントでした。

気になられた方は、 エーハチネット に登録してお得感満載のフェスを体感してみて下さいね。

来年も東京と大阪で開催して頂けるかな?

このような楽しいイベントに参加させて頂けたことに感謝です。ありがとうございました。

スポンサーリンク