クリスマスプレゼントだけに限らず、誕生日や記念日などに彼氏からプレゼントをもらうこともあるかと思います。
気持ちがこもっているとなんでも嬉しいものですが(そんなこともないかな??)、身に着けるアクセサリーをプレゼントされたことはありますか?
耳につけるピアスを彼女に贈る意味や心理って一体なんだろう?
今回は、彼氏からピアスをプレゼントされた場合にどんな意味があるのか?どのような深層心理がかくされているのか?探ってみたいと思います。

スポンサーリンク
 

頑張りすぎてない感をだしたい

付き合い始めや、ちょっとしたプレゼントにピアスを贈りたいと思う男性が多いみたいです。

いきなり指輪だと重たく感じられたらカッコ悪いかも?

最初から指輪は少し気が引けるし引かれないかな?といった心理が隠れてるようです。

我を通しすぎない優しい男性に多い傾向があるようです。

スポンサーリンク

お手頃価格で買えるから

素材にもよりますが、アクセサリー類の中でもピアスは比較的安価でも良いものやお洒落なものを見つけやすいんです。

男性が彼女にピアスを贈る時の平均予算というのが、1万円~1万5千円と言われています。

このくらいの予算だと、ピアスなら K10 や K18金といったある程度良いものが購入できるんですよね。

金欠だけど、彼女にそれなりのプレゼントをしてあげたいという思いがこめられてる場合があります。

 

ピアスを探すなら
ジェムケリー公式通販サイト

ピアスをプレゼントしてきた意味とは?

彼女にピアスを贈ることにどんな意味があるか考えたことありますか?

アクセサリーなどの身に着けるものを贈る心理としては、僕があげたプレゼントをいつも身に着けてもらいたい。会えない時でも僕のことを思い出して欲しい。。といった心理が隠れているようです。

自分が彼女のために選んでプレゼントしたピアスをつけてもらい。。こういった感情も一種の独占欲になります。

相手にもっと素敵になってもらいたいと思う気持ちの表れでもあります。アクセサリーのプレゼントは、その気持ちが強い傾向にありますが、ピアスは贈りやすいという男性が多いようです。

逆に、好きな彼氏へのプレゼントを選ぶ時の気持ちを振り返ると、わからなくもないですよね。^^

彼女がいる人からピアスをプレゼントされた場合は?

1.ただプレゼントするのが好きなだけ。指輪とかではなくピアスならちょっとしたプレゼントに最適なので特に意味はなくあげた。

2.彼女がいるにも関わらずピアスをプレゼントしてきた場合、その男性に下心がある場合があります。軽くみられてる可能性があるので真に受けない。相手にしないほうがよいかも。

まとめ

彼氏からピアスをもらった時の男性の心理や意味についてざっとまとめてみました。

さまざまな理由があるかと思えますが、彼女に似あうかどうかや、好みなども考慮したりと、いろいろと思い浮かべながら選んでくれてると思います。

身に着ける物のプレゼント = 独占欲の現れともいえますが、好きな人に適度に独占されるって、結構うれしいものですよね。^^

スポンサーリンク