出典:https://www.google.co.jp

 

2018年1月からフジテレビで放送される「海月姫」の主演に芳根京子さんが抜擢されました!!

2014年に放送された「花子とアン」、NHKの朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」でピンとくる方も多いのではないでしょうか?

 

 

「べっぴんさん」では、等身大の飾らない演技の中にも内側から光る魅力に魅了され、男女問わずに高く支持されてましたね。

21歳ながらにして演技力にも定評がある芳根京子さんとは、一体どんな人なんでしょうか?

スポンサーリンク

芳根京子さんのプロフィール

名前:芳根京子(よしねきょうこ)

生年月日:1997年2月28日

血液型:A型

身長:159センチ

出身地:東京

趣味:ピアノ、フルート

好きな食べ物:トマト

事務所:ジャパン・ミュージックエンターテイメント

 

趣味がピアノとフルートって、一見セレブ感が漂う生い立ちですが、実はなかなかの苦労人さんのようです。

デビューのきっかけは

高校1年生の時に上地雄輔さんのライブ会場でスカウトされたことがきっかけとなり芸能界に入られたそうです。

2013年にはフジテレビで放送されたドラマ「ラストシンデレラ」で女優デビューし、以降、「ハクバノ王子サマ 恋愛適齢期」など多数のドラマ、舞台、CMに出演。

表参道高校合唱部!」では、キャストオーディションで1000人以上の参加者の中から選ばれたようで、東京都出身ながらも田舎から出てきたという役柄で純朴を見事なまでに演じられてました。

そのころから同世代の若手女優が集まるオーディションでは、芳根京子さんがいると落胆する女優さんも多く、オーディションで会いたくない女優ナンバーワン、オーディション荒らしと囁かれてたそうです。

こういった噂も実力を認めざるえないからこそでてくるんでしょうね。

それと彼女のアメブロなど時々拝見させてもらってたのですが、家族と本当に仲が良さげなんですよね。見ているとほのぼのとしてきて幸せな気持ちになってきますよ。^^


スポンサーリンク


 

このポーズもかわいいすぎる ^^

 

 

芳根京子さん(@yoshinekyoko)がシェアした投稿

Twitterはこちら

 

月9海月姫、主演への意気込み

まさかまさかでまだびっくりが止まらないのですが、やらせていただく以上、
毎週月曜が楽しみになってもらえるように、皆さんに笑顔になってもらえるように、精一杯最高な作品をお届けします!
初心を忘れず、感謝の気持ちを忘れず、
2018年素敵なスタートにしたいと思いますので、
どうか応援よろしくお願いします!
頑張ります!!引用元:芳根京子公式amebaブログ

 

魅力いっぱいの芳根京子が主演をつとめる注目のドラマ【海月姫】は、2018年1月からフジテレビ系月9ドラマとして放送されます。

今から楽しみです。^^

スポンサーリンク