毎年楽しみにしてる音楽の日が今年もやってきました。^^

音楽の日というのは、2011年3月の東日本大震災を受けて、

「音楽と歌の力を結集して、日本中に元気を届けよう!」というコンセプトではじまりました。

スポンサーリンク

2017年 音楽の日 日程

● 放送日時は、7月15日(土曜) TBSテレビ 

● 午後2時 ~ 翌朝5時まで

司会は中居正広さん&安住紳一郎アナで、なんと7年連続になります。

ここまでくるとコンビに近い感覚で?観てるがわも安心して番組を楽しめるかと思います。^^

毎年、ジャンル、世代を超えたトップアーティスト達が集結し、一夜限定でユニット組んだり、

新しいパフォーマンスに挑戦して下さるので、観る側も、トイレ行く時間も徹底管理してスタンバイしてる人も少なくないのでは?

観終わったあとに心から楽しめる歌番組ってこういうものなんだなあと、毎回思わされるんですよね。

歌っていいなあ。歌で表現する才能がある人って素敵だなあ。。と、素直に思えます。

 

スポンサーリンク

そして今年は、山崎育三郎さんが出演されます。^^ 

7/15(土曜) の 目玉企画に出演されるようです。

ほんとに楽しみです。 ^^

ここ3年ほど前にテレビドラマ( 下町ロケット )で拝見するようになって、

あれ、この人の眼力といい、存在感といい、どうしてこんなに尾を残すのかしら、、?

まてよ、あっ、そうだ、なっち(元モー娘。の安倍なつみさん)と結婚した方が育三郎さんだったんだ!!

何度かお見かけしたことがあるなと思ってたので、

点と線が繋がったような感覚になったのを覚えています。

テレビではまだ知らない方も中にはいらっしゃるかと思いますが、

実は、山崎育三郎さんは、ミュージカル界では知らない方はいないんじゃないんだろうか?

といわれるくらいの ミュージカル界の貴公子です。

王子様です。

土曜もやることたくさんあるのだけど、早くきりあげてテレビの前でかじりつく予定です。

 

追記 山崎育三郎さん、HYの366日を披露

2008年に大ヒットしたHYさんの曲 366日を歌われてました。

歌われる前に、「女性の気持ちになりきって歌います」と仰られてました。

舞台慣れしてる方なので、少々のことでは動じないのだろうか?

というくらい、落ち着いて歌われる姿に、

mujikaもリラックスして聴きいってしまいました。

素敵な歌声をありがとうございました。

ごちそうさまでした。^^

 

スポンサーリンク