石原さとみさんと言えば、多くの女性の憧れでもある「なりたい顔ナンバー1」で殿堂入りをはたすなど年々磨きがかかっていくと話題にあがる女優さんですよね。

毛穴レスな艶のある美肌は、一体どのようにすればつくることがてきるのか気になるところです。

そこで今回は、石原さとみさんの美肌へのこだわり、クレンジング方法や食事の仕方で気をつけてることについてお伝えしたいと思います。乾燥する季節、ぜひ参考にしてみてくださいね。^^

スポンサーリンク
 

石原さとみの美肌の作り方とは?

1月からスタートした法医学ミステリードラマ【アンナチュラル】で主演の石原さとみさん。

とても自然なメイクにも注目が集まってます。老若男女問わず誰からも愛されるメイク。

このナチュラルなメイクを引き立てているのは、毛穴レスな美肌であるからこそなんですよね。

そこで石原さとみさんの美肌づくりのための3つのポイントは

1.クレンジングへの拘り

2.徹底した保湿

3.食事の拘り

それではさっそく見てみましょう。

スポンサーリンク

美肌を作るクレンジング方法

石原さとみ 2018カレンダー【合計5本以上(組み合わせ自由)で送料無料!】

石原さとみさんが美肌と言われてるのは、次の条件を満たしているからなんです。

 

✔血色が良くて透明感がある肌

✔ハリ艶がある肌

✔潤いがあり、キメが整ってる肌

 

うんうんと頷けるほど納得ですよね。

でも、このような憧れの美肌を手にいれることは、そう難しいことではありません。

そのためには、まずは肌の汚れを十分に落として清潔に保つことが必要です。

石原さんは、どんなに忙しくても必ず仕事が終われば真っ先にメイクを落とすことを心掛けているようです。アイメイクは特にやさしく丁寧に、綿棒を使いながら落としてるそうです。

石原さとみ愛用のクレンジングと拘りの使い方とは?

毛穴の詰まりをなくすことに特に力をいれてるそうです。

つまりをなくすことで化粧水や美容液の浸透を高め、潤いや透明感、キメが整ってきます。

ハリツヤのある肌とは、水分量が一定に保持されている状態であることが大切。

入念な保湿効果をいかすためには、その前のクレンジングがとても大切になるんです。

美肌をキープし続けてる石原さんの愛用クレンジングというのが、ドクターズコスメ・イースペシャルのジェルクレンジング。

皮膚科専門医プロデュースのドクターズコスメDermatoplasty MoistureLotion

このクレンジングの良いところは、W洗顔がいらないくらいクレンジング力に優れていて1度の洗顔ですむため肌への負担を減らすことができます。

洗いすぎると肌に過度の負担や必要以上に保湿力を弱めてしまうんです。

美肌作りに重要なのはクレンジングであることを知っている石原さとみさんは、使い方にも拘りがあるようですよ。

クレンジングを顔になじませてから、そのままの状態で湯船に浸かる

温めることで毛穴が開いていき、皮脂汚れなどが浮いてきます。そして毛穴の奥の汚れまでも必要以上に擦ることなく落とすことができるのです。

洗顔後にタオルで目の周りを優しくふいてメイクが残ってないかを確認します。

さすがの徹底ぶりですよね。

石原さとみさんの毛穴レスな肌の秘訣は保湿にあり。

 

石原さんの保湿への拘り方は徹底してます。

肌にとって最適な湿度は50~60%だと言われています。

この湿度をキープするために、各部屋に加湿器をおき、寝室には2台設置されてるそうです。

そして、お風呂からあがれば真っ先に保湿。

お風呂上りは、毛穴が開いた状態なので、ハチミツを塗ることで保湿効果が高くなります。

ハチミツ愛用者の石原さんは、お風呂上りに唇に塗ったり、肌に塗ることもあるそうです。

 

✔スキンケアでは保湿を徹底する

✔化粧水は浸透しやい粒子の細かいものをたっぷりとつかう

 

とにかく化粧水をバシャバシャと沢山つかうことがポイント。

化粧水の後は、美容液→クリームの順番で丁寧につけていきます。

毎日の肌の状態を見ながら、美容液のあとにココナッツオイルを塗る時もあるそうです。

スポンサーリンク

石原さとみの美肌をつくるために食べてる物とは?

和食中心の食生活が基本。

忙しい時ほど野菜中心の一汁三菜の食事を意識して摂られてるそうです。

食べ方は、とにかくよく噛んで食べる食べ物を摂ること。

例えば、お米なら十穀米や寝かせ玄米、黒米など。

 

寝かせ玄米とは

別名酵素玄米といいます。

寝かせてる間に、玄米の糖に含まれてる酵素が働き、アミノ酸の1つGABAが増え、そのことにより美容効果や健康効果が高くなります。

 

芸能人やモデルの間でかなり浸透している健康食のようです。

芸能人の多くが実践中の酵素玄米の美容とダイエット

そして石原さんはお母様特性のぬか漬けを毎日欠かさず食べてるそうです。

 

ぬか漬けの効果とは?

ぬか漬けは生きた食物酵素の宝庫。植物性乳酸菌も豊富。

植物性乳酸菌は、胃酸にも耐えて生きたまま腸内に届きやすいので、整腸作用があり、免疫力強化やアンチエイジング効果が期待できる。

 

食べる物だけでなく食べ方にまで拘ってるとは、さすがです。><

ここまで拘ってのツヤツヤ美肌が作られているんでしょうね。

さいごに

石原さとみさんの美肌の秘訣についてご紹介させて頂きました。

やはり、美は一日にしてならず!!でしたね。^^;

ここまで拘って徹底できるのか?と問われると厳しいですが、自分なりにできそうなことは真似てみたいと思いました。

特にクレンジングつけたまま湯船に浸かるくらいならできそうですよね。^^

ぜひ真似てみたいと思います。

あわせてこの記事もよく読まれてます。

石原さとみさんも飲んでる白湯の効果が凄い!  (管理人もこれは続けれてます。)

参考になることがあれば幸いです。^^

スポンサーリンク