私が住んでる街は、日中の気温が35度だったらしい。

どおりで暑いはずですよね。

考えたら、昨日の睡眠時間は3時間、一昨日は4時間

連日の睡眠不足もかさなってなのか?ボーとしてきて微妙に頭が痛くなってきたんです。

これはまた熱中症になるかもしれない?と思い、

あわてて栄養ドリンクやらアイスやらを手当たり次第食べ散らかし、ベッドで横になることにしました。

目をつぶってスマホにイヤフォンをさし、いま勉強中の課題にとりくんでは気晴らしにYouTubeで動画や音楽を聴いたらだいぶ楽になったかな。

と、前ふりをダラダラと書いてしまいそうなのでこの辺で本題に。

今日から山崎育三郎さんと書くのではなく、少し短縮させて頂くことにしました。

さん “を取り払ったのと、” いっくん “ と書くときありです。

スポンサーリンク

7/22放送 のアイアムいくさぶろう雑感など

出典 : Twitter

冒頭ではドラマ撮影での出来事

ハードスケジュールによる睡眠不足に加えて炎天下の中、外でのロケに長丁場のセリフ

人生で初めて倒れるんじゃないかと思われたようです。

それでもなんとか乗り越えてしまえる鍛え上げた精神力は、さすがです。

と怠け者の類の mujika は思いました。

でも、この状態が長く続くと どうなる?って本当に心配にもなりますよね。(´;ω;`)

( この時のロケでの様子や出来事などは別の日記に書きます。)

スポンサーリンク

リスナーからの質問 Q&A

mujikaの記憶を元に書いてるので曖昧な部分もあるかと思います。

Q. いっくんは王子様のイメージが強いのですが、普段、かっこ悪い日常や出来事などあったら正直に答えて下さい。

A1. 電車の中で立って友人と話してたら、目の前に座ってるおじさんに、「 君、さっきから ツバが沢山とんでくるよ 」と注意されたらしい。 

夏は裸で寝ます。すっぽんぽんです。

泳ぐのが苦手です。パソコンとか接続するのとかも苦手な機械音痴です。

トマトは 「おえぇぇ」となるほど苦手ですが、カプレーゼなら食べれる。

休みの日はコーラを飲みながら【 ごっつええ感じ 】とかお笑い動画を観たりもしますよ。

 

( ´∀` ) 笑

しょうじきだと思えます。

裸で寝るのは逆に生活感が見えなくて、 おっ?? ってなった

mujikaの知るところでは、叶姉妹だけなので、

裸で寝る人➡ 叶姉妹に育三郎が加わりました。

唾液が多いって、口の中の雑菌やウィルスの繁殖を防ぐので、健康体のあかしともいえる気がします。

そういえば、明石家さんまさんもよく唾をとばす人で有名みたいなのですが、さんまさんも病気知らずで元気ですもんね。(今のところは) 

   出典: タレント名鑑

リスナーさんからリクエストされた歌

アニーの 【トゥモロー】を歌ってくれました。

いっくんが幼稚園の時に家族と観に行ったミュージカル【アニー】の曲で、人生を変えた感動的なミュージカル、今のいっくんの原点となる出会いだったようです。

「なんで自分は女の子に生まれなかったんだろうか?」

女の子だったら、あの舞台に立てるチャンスはあったかもしれない.. といった意味合いで、当時のくやしい思いなどを語られてました。

大人になった今でもアニーを観に行くと、子供達の純粋な歌声に感動して号泣してしまうようです。

幼少の頃からとびこんだ世界は、決して甘い世界ではなく、成功と挫折、乗り越えてきた過程など、色んな思いが駆け巡るのでしょう。。

今回、この曲を聴けたことがすごく嬉しかった。

その歌声は神様からの贈り物。

人の世の悲しみや怒りを愛にかえていってほしいと思います。

スポンサーリンク