USJの恒例の大人気イベントといえば、ハロウィン、ホラーナイト

ハロウィン期間中のUSJパーク内は、昼間は仮装の聖地。

夜は、ゾンビの徘徊するホラーパークにガラッと変わります。

ハロウィンバージョンパレード仮装パーティーなど大盛り上がりで、年々人気が高まってます。

普段はコスプレしないという方も、この機会に仮装にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?^^

初めて仮装する時って着替え場所などどうすればよいのか気になりますよね。

ハロウィンの開催期間仮装のルール、スムーズに変身するためのコツについて、まとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。^^

 
スポンサーリンク

2017 : USJハロウィンホラーナイト開催期間と混雑予想

2017年9月8日(金) ~ 11月5日(日) 予定

とくに混雑が予想される日

10/7~10/10 三連休

ハロウィン仮装用の着替える場所や料金

【仮装着替え更衣室の場所】

●エントランスゲートを入ってすぐ左 ステージ18

●男女共用の更衣室、奥に女性専用の更衣室あり。

●ロッカーあり(出し入れ自由型) 利用料400円(ロッカーサイズ 360cm×425cm×300cm)

ロッカー (1回かぎり 又は 出し入れ自由)出し入れ自由をご使用の際は、500円が必要ですが、使用後に100円が返却される仕組みになってます。

スポンサーリンク

仮装のマナー、ルール変更など注意すべきこと

仮装を楽しめるのは、あくまでもUSJの敷地内になります。

※ 最寄り駅のトイレも含め、USJ内のトイレでの着替えは絶対にしないようにしましょう。

一般のトイレ利用の方の迷惑にもなりますし、スタッフの方に見つかれば即注意を受けますので、マナーを守ってイベントを楽しみましょうね。

可愛い衣装、本格的な衣装問わずいえることですが、公共交通機関内では、一般のお客様や子供さんも多く利用されてます。

周囲への配慮を忘れないようにしましょう。

USJ仮装でスムーズに着替えるコツなど

ハロウィンのイベント期間中は、毎回かなり混雑します。

みなさん着替えもできるだけ速やかにする工夫をされていらしたのでまとめてみますね。

✔着替えの手順を事前に準備、確認しておく。

✔ヘアアレンジを準備しておいて、現地では仕上げるだけで良い状態にしておく。

✔インナー、ストッキング、くつしたなど前もって身につけられるものは自宅から着ていく。

車で来られた方は車内で着替える方が楽に着替えることができます。

複数人で参加する場合は、敷地内の隅で着替えると仮装やメイクしやすいです。敷物(ゴザ)があると楽ですよ。

USJハロウィン仮装の禁止事項など

仮装ルールについての禁止事項が追加されまたので事前確認しましょう。

準備を万端にして現地に行ったら、禁止された仮装で着れなくなったってことがないように、必ず確認しておきましょう。

後日詳細を追記します。

まとめ

2017年より仮装のルールなどが変更になったので必ず確認してから参加しましょう。

イベント期間中は、かなりの混雑が予想されるため、

事前準備をしっかりして、マナーを守って楽しんで下さいね。^^

スポンサーリンク