育三郎さんのファンの方でラジオ【 I  AM  1936  】を聞いてらっしゃる方なら番組あてに送った
 
自分のメッセージを育三郎に読んでもらいたい ! ! なんて、一度は思ったことないでしょうか?
 
テレビ露出が多くなる中、山崎育三郎のTwitter や インスタ の書き込みを見てみると、ファンがどんどん増えていってるのがわかります。
 

 出典:Twitter
そうすると、ラジオ視聴者が増えて競争率があがり、メッセージを取り上げてもらうことは難しくなるんだろうな….
 
なんて思いながらも、好奇心からメールを出してみることにしました。

( スマホでラジオを視聴する方法はこちらの記事を参考にしてみて下さいね。)

 
今日は、mujika が番組あてに送ったメッセージの内容と、7/29(土)に放送された#アイアムいくさぶろうで実際読んで下さった内容を書いてみたいと思います。
 
7/29の放送で読んで頂きたかったので、思いつくままメッセージをかいて、7/24に送信しました。

送った内容の原文をコピペしたもの

スポンサーリンク
育三郎さん、こんばんは。 初めてお便りさせて頂きます。 暑い日が続いてますが、炎天下の中のドラマ撮影ほんとうにお疲れ様です。 いよいよ あい婚 放送されますよね。 深夜であろうが、テレビの前でかじりつくように待機しておきます。(ラジャー) ところで質問になりますが、いっくんは夏に強い方ですが? 冷たいものばかり食べたくなりませんか? 暑さをのりきり夏バテしないように食べてるものがあれば教えてください。 例えば、ウナギとか、肉とか、、 暑さに弱い私は、早くも夏バテぎみです。        ラジオネーム mujika

( ↑ 深夜であろうがテレビの前にかじりついて、、と書いてますが、関西では1回目の放送が夜中3時を過ぎてたので寝ちゃいました。^^  )

本当はリクエストしたい曲があったのですが、一緒に添えるエピソードをまとめる時間がなかったので、当たり障りのない内容で気になってたことを尋ねてみることにしました。

メッセージは読んでもらえたのか?

スポンサーリンク

7/29放送の#アイアムいくさぶろう

ラジオ開始直後から ↓

~ 暑い中、毎日ドラマの撮影が続いていて、健康管理にはすごく気を付けたいと思ってまして、ごはんを白米じゃなくて、酵素玄米を必ず家から持ちだして三食食べるようにしています。

この酵素玄米を朝、昼、晩とおにぎりにしたり、お弁当箱に酵素玄米だけをつめて、

ドラマの最中に出たロケ弁のおかずと、この酵素玄米を食べるようにして、白米は残してます。

この酵素玄米を食べるようになってから、体重も2.5キロ減ったんです。

朝起きた時も体調がとても良くて、メイクさんにもお肌の調子がいいねと言われるんです。

この酵素玄米を食べ続けながら、暑い夏のロケを乗り越えていきたいと思っております。

 

とのことでした。

( 育三郎の発言は、一字一句あってるわけではなく、mujikaが覚えてる範囲をはしょって書いてます)

ウナギや肉食う!! って言う、単純な発想ではなかったようですね。

余談ですが、ウナギは油身が多くて本当は胃もたれしやすい食材みたい。

夏バテ予防になる食べ物とはいえないって健康番組でいってましたよ。

それにしても、酵素玄米を食事にとりいれてるって、かなり健康意識が高い人なんだろうなと思います。

自己管理能力の高い人は、男女問わず素直に尊敬しちゃうな ^^

これは私のメッセージに答えてくれたことになるのかな?

mujika のラジオネームは読まれなかったので、

おそらく、よく似た内容の質問が沢山きたのだと思われます。

そういうことですね。^^

終わりに

育三郎のラジオで読んでほしいなと思ったら、

個性をもったエピソード、これはと思うようなエピソードを送ってみると、ラジオネームも紹介されるかも?

あとは数打てば当たる精神で、コツコツと丁寧にメッセージを送るかかな

なんて、場当たり的なアドバイスで

どうもすみません。(´;ω;`)

I  AM  1936へのメール送信先を貼っておきますので、

育三郎にメッセージを読んで欲しい!!と思われた方は挑戦してみてください。^^

➡ 1936@1242.com

ではまた ^^

スポンサーリンク