こんにちは、mujikaです。^^

暑い日が続いてますが、お風呂に入る時にシャワーだけですませてたりしてませんか?

お湯をわかして湯船につかると時間もかかるし、シャワーだけですませたい…なんて日もありますよね。

ですが、シャワーだけですませるのと、湯船にしっかり浸かるのでは、お肌の調子がかわってくるということがわかりました。

真のデトックス法とは、食事が一番大切なのですが、

入浴も毎日おこなうことなので、どうせ入るなら効率よく、簡単だけど美肌作りに効果的な

お風呂の入り方を少し変えただけで、肌の色艶がよくなっていき、お肌を若返らせることができる方法というのを mujika自信 も効果があるなと実感している方法を紹介したいと思います。

だいたい2週間で変わっていくのを実感できましたよ ^^

スポンサーリンク
 

入浴でお肌が若返り美肌になるの?

湯船につかることで、血液やリンパの流れを良くして、心身をリラックスさせることで、肌の代謝が良くなり美肌につながる効果が高いと言われてます。

また、入浴によって変化する体温を利用して、睡眠の質がかわり、ぐっすり眠れるようになることでお肌の調子が整っていくようです。

デトックス入浴法とは?

  1. お風呂に入る前にコップ1杯の水(200CC)又は炭酸水を飲む。
  2. 湯船に粗塩又は重曹をひとつまみいれる。
  3. お湯の温度は39~40度で肩上までしっかり5分浸かる。
  4. 次におへそが隠れるくらいの半身浴で15分浸かる。

お風呂からでたら再度コップ1杯の水を飲んでくださいね

寒い時期は、の半身浴のさいにタオルを肩にかけると冷えにくいですよ。^^

お風呂に入る前とあがったあと、ミネラルウォーターをとることで脱水症状にならず、汗をかくことで身体の中の老廃物が出やすくなりますよ。

私は体調や気分によって入浴の前後で水のかわりに炭酸水を飲んだりしてます。

スポンサーリンク

デトックス入浴法を1年続けた効果は?

  • 汗をかきやすい体質にかわっていった。
  • 体臭がきにならなくなってきた。
  • 入浴後の化粧水の浸透力があがっていったように感じる。
  • 肌が綺麗と言われるようになった。
  • 若くみられることが多くなった

最近、趣味でいろいろと資格をとりにいってるのですが、行く先で初めて会った人に実年齢より7歳くらい若く見られることが何度かあったので、たてまえ的なおせいじもあるだろうけど?入浴効果もあるのかなと思ってます。( 思いたい ) ^^

別の嬉しい効果とは、デトックス入浴法をするようになってから、体臭があまり気にならなくなりました

デリケートなことなので人に聞いたわけではないのですが、自分では実感してますよ。^^

デトックス入浴法をする前の注意点

※ ムリをせず、体調の悪い時は決して行わないこと。

のぼせたり、血圧が高くなることがありますので、ご自身の体調の変化に十分気を付けておこなってください。

おわりに

コストもかからない、入浴の仕方をちょっとかえてみるだけで若返り、美肌に効果的なので、ぜひ試してみてくださいね。^^

スポンサーリンク