友人と猪名川の花火大会に行くやり取りをLINEでしてたところ、

友人 「 なんでLINEの画面に花火打ちあがるの?mujikaちゃん、何かした? 」

mujika 「私のLINEの画面には花火なんかでない。機械音痴な私がそんな技もちあわせてないよ

友人 「いやいや、てっきり何かしたんじゃないかと

mujika 「いやいや、設定の問題かと思われ、、

というわけで、なぜLINEのトーク画面の背景に花火が打ちあがるのか調べてみたので参考にしてみてくださいね。^^

 

スポンサーリンク

LINEのトーク背景を花火にしたい

背景が花火にならない場合は、LINEがアップデートされてない、又は1つ古いバージョンの可能性があります。

その場合は、

1.下の画像に答えがのってますが、ios版LINEのバージョンを最新版の 7.9.0にアップデートしてみてください。

やり方がわからない場合、APPストアで LINEと検索し、そこからアップデートできますよ。

2.トーク画面にいき、友人に 漢字で花火と打って送信してみてください。

すると、こんな画面になります。

漢字で【花火】と入力して、送信した数秒しか画面がきりかわりませんが、色とりどりの打ち上げ花火があがります

 

※ ちなみに、ひらがなで はなび とか、たまやー とかでは花火はうちあがりません。

アップデートしても画面が花火にならない場合は?

1.機種を確認する。今のところ(2017.0816)、アイフォンのみの対応となります。

2.LINEの着せかえ機能を設定してる場合に花火画面がでてこない事例があるようです。

着せかえ設定でテーマを基本にしている場合は花火画面にきりかわるようです。

3.テーマをオリジナル設定にしてる場合は、アップデートされてるのか確認してくださいね。

LINEだけアップデートされてて、テーマが古いバージョンのままだと花火があがらないようです。

LINEのきせかえ設定の確認手順

  1. LINEを起動させる。
  2. 起動させた画面の右下の〇が3つ並んだ( 〇〇〇 ) その他を押す。
  3. 画面右上の歯車アイコンを押す。
  4. 着せかえ押す。
  5. My着せかえを確認
  6. 基本 または アップデートさす。

 

スポンサーリンク
おわりに

グループLINEでしつこく 花火 花火 いうと 嫌がられる可能性あります。↓ w

iPhoneユーザー限定になりますが、この粋なはからいは、8/14から開始されたそうです。

LINE株式会社によると、この機能をいつまでするかは未定だそうです。

今のところは、AndroidやPC版のLINEは対象外となるそうです。

花火と送信した一瞬だけ画面が夜に切り替わり、花火が打ちあがるって、一瞬の出来事なんですが、

年甲斐もなく、友達とキャッキャッと盛り上がってしまいました。!(^^)!

ぜひ、この期間に楽しんでみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク