今日のやけ食い日記

いつも食べるものにわりと気を使ってるのですが、時々無性に無茶をしたくなる日があるのです。

今日がそんな日でした。

女性のホルモンバランスの謎の一種とでも思って下さい。

ちなみに今日の滅茶苦茶チョイスはこれ ↓

 

仕事帰りに、 セブンイレブンの から揚げ串棒 と 8/25から3日間の限定発売のザッハトルテ

以上、2点のお買い上げでございます。

ついでといってはなんですが、今回は、このザッハトルテを食べた感想を書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

ザッハトルテとは?

オーストラリアの代表的なスイーツです。

1832年に、ウイーンの洋菓子職人であるフランツザッハが創り出したチョコケーキで、チョコレートケーキの王様と呼ばれ、チョコレートつうにはたまらないチョコレート菓子です。

 

それではさっそく、

ふたを パッカーン してみました。

 

 

おかしいなあ、、

現物はもっと茶色びかりしてツヤツヤなんです。

だがしかし、わたしのスマホが悪いのか、撮りかたが悪いのか、こんなことになりました。。。(´・・`)

これではザッハのビジュアルが伝わりにくいので、プロがとった写真ものせます。↓

 

           出典:セブンイレブン

 

ちがいすぎますね、はい。

でも、まぁ、これもちょっと盛ってます。

そして割ってみると、

 

 

これまた伝わりにくい画像になりました。

食べた感想は?

ココアスポンジとコーティングされたミルクチョコの間に甘酸っぱいあんずジャムがはさまってて、口に入れた瞬間、濃厚で口どけの良いチョコレートがとろけていく感じが絶妙です。

ココアスポンジは、口の中の水分をすべてかっさらっていくタイプのたぐいではなく、しっとりしてます。

そして、噛むと、どこからともなく  シャリシャリ  とした食感がしてくるんです。(←どこからって、ザッハからに決まってるだろ?)

このシャリ感が面白いと感じるかと思います。

この食感を楽しみながら、あんずジャムのわずかな酸味と濃厚なチョコを堪能できる贅沢なひと時を味わうことができました。

時間にすると、1分もかからず、あっちゅーまにたいらげたかしら。

わたくしとしたことが、よほどお腹がすいていたのでしょう。

ところで同志はいるのかな?

スポンサーリンク

Twitterで口コミ検索してみると、

いましたねー ^^

 

 

さいごに

今日は、コンビニスイーツを食べた感想を書いてみました。

なかなかいい仕事してくれたじゃないか、セブンイレブン!

このザッハトルテは、全国のセブンイレブンで8/25から3日間限定 328円で販売されます。

限定品なので、この機会を逃すとまたしばらく店頭から姿を消します。

チョコ好きな方は、お見逃しなく!

スポンサーリンク