出典: 公式 レプロエンタテイメント

現在、 Oggi の専属モデルとしても活躍されてる香川沙耶(かがわさや) さんというモデルさんはご存知でしょうか?

この方、身長170cmで股下が87cm、10頭身さんです。

ある意味バランスおかしくないですか??

羨ましいです! (´・・`)

今日は、この人間離れした美脚はいったいどのようなトレーニング法でここまでになったのかを探ってみたいと思います。

スポンサーリンク
 

170cmに股下87cm の10頭身 となると、身体の半分以上を脚がしめてることになりますよね。

モデルとしてもアピールパーツになるだけあって、さぞかしこだわりがあるのかなと思いきや、

「実はこれといって何もしていない」 とインタヴューで答えられてました、、、

 

..... 

 

そんなばかな.. ( ˘ω˘ )

 

モデルの何もしてないというのは、素直に鵜呑みしてはいけないということがわかりましたね!!?

庶民が何もしてないというのとは、わけが違いますよ?

 

     これ見よ ↓

            出典: 公式 レプロエンタテイメント

 

ため息がでるほどのおみ足です。

日ごろの動作を意識するだけでスタイルはよくなっていくのだとか。

祖母直伝の美脚になるルールとは?

日頃どんなことに気をつけられてるのでしょうか

祖母から教えられた美脚のつくり方

1.階段はゆっくり歩くこと。

2.自転車にのらないこと。

3.お風呂上りに脚のマッサージをかかさないこと。

入浴後は血流がよくなるのでマッサージをすると肌も綺麗になり、脚のむくみも軽減されます。

なので3はわかりやすい理由ですよね。

でも、1の階段をゆっくりってなんでしょ?

ゆっくりの動作って意外にも筋肉を使うからなのかな?例えて言うなら、太極拳でもそうですが、激しい動きより、ゆっくりな動作って意外にもしんどかったりします。

2の自転車にのるなとはなんでしょ?

自転車にのるより歩いて足腰の筋力を鍛えろ?ということなのかなと解釈

これもなんとなくわかります。

これまた管理人の話しで例えさせていただきますが、結婚前に勤務してた会社には毎日1駅分歩いて行ってたんです。

毎日続けることで脚がじょじょに引き締まっていくのがわかりました。足腰がしまっていく感じです。今はどんな場所にも横着して愛車のポルシェで移動してますが。 

 

( 注 mujika の電動自転車の名前が ポルシェ といます。)

スポンサーリンク

香川沙耶さんが美脚つくりのため日ごろ実践されてることは?

1.自宅のあちこちに鏡を置き、常に姿勢とスタイルをチェックする。

常に自分の姿を鏡で確認し、少しでも太ったと感じたら食事の量を調整するなどして対応してるようです。

2.歩き方を常に意識する。

間違った歩き方をしていると肩の骨もずれていき太りやすくなったり、脚の形も変わってしまうそうです。

正しい歩き方とは、脚をまっすぐに、かかとからつま先へと体重移動を意識しながら歩くのだとか。

脚をまっすぐといわれても、いまいちピンとこないですよね?

管理人は昔ダンスを習ってました。そこの先生が超がつくほどの美脚で、その先生いわく、頭の先を上から紐で引っ張られてるような感覚 (マリオネットのように) で歩くとスタイルよくなると教えられました。

空から頭上を引っ張られてる感覚で歩くと、自然と首と姿勢が伸び、歩き姿が美しくなって脚も綺麗になっていくのだとか。

言われたあと30分は意識しながら歩いて帰ってたのを思い出します。

そんなスタイル抜群の香川沙耶さんのTwitterとインスタはこちら

 

⛳️🚶🏽‍♀️🌈💕 @bruder.golf

Saya 👸🏽さん(@saya.kagawa)がシェアした投稿 –

 

 

ビタミンD

Saya 👸🏽さん(@saya.kagawa)がシェアした投稿 –

さいごに

まぁ、骨格も脚の長さもちがうので、これを毎日したら香川沙耶さんのようになれるのか?と言われたら、無理に決まってるのですが、何もせずなんとなく過ごすよりは、ちがっていくと思います。^^

継続は力なり。美は一日にしてならず! 

そんな香川沙耶さんが、 2017年9月4日に放送もしかしてズレてる?】 に出演されるそうです。

そこでモデルらしからぬ食生活を披露されるそうな。

放送を楽しみにしてます。^^

スポンサーリンク