季節のかわり目って、なんだかいつも以上に肌が乾燥しやすいように感じたりはしませんか?

管理人も夏の終わりから秋にかけて肌に疲れが出やすくなってきます。

そこで、今回は買って良かった乾燥肌用の化粧水をいくつか紹介したいと思いますので、

乾燥肌でお悩みの場合は、参考にしてみてくださいね。^^

スポンサーリンク
 

セラミド成分とは?

人間の体内に存在し、細胞同士をつなぐ役割をしています。

肌内部に異物が侵入するのを防いだり、水分を体外に逃がさないようにする働きをします。

つまりは、肌の潤いを維持して乾燥を防いでくれるというすぐれものなんです。

このセラミド成分は、加齢とともに減少していくことで乾燥しがちな肌になっていくため、化粧水などで補う必要があるんです。

以上のことから、セラミド成分が含まれるる化粧水を選ぶことが乾燥改善のポイントになってきます。

化粧水の効果的な使い方

同じ化粧水を使うにも、使い方によって効果に差がでるというのをご存知でしょうか?

ポイントは、しっかり浸透させることが大事なんです。

それでは、どのように使うとお肌に浸透しやすいのか説明させて頂きますね。

1.手の平に化粧水を10円硬貨くらいの大きさにだす。

2. 出した化粧水を顔全体にのばす。

3.両手で頬を包み込むように3秒ていど温める。

4.つぎに目頭、鼻筋、口元も同じように温め化粧水をなじませる。

5.最後にあごとおでこを同じように包み込んで温める。

注意したいのは、顔をパンパンと叩いたり、ゴシゴシと摩擦を加えたりしないこと。

肌に負担をかけず、優しく包み込むように体温をうまくつかって浸透させましょう!

手の平がおススメですが、コットンなどを使う場合は、優しくゆっくりパッティングしてくださいね。

スポンサーリンク

買って良かった化粧水は?

無添加で小さな子供さんから敏感肌のかたまで使用できるのが安心です。

お試しセットの10mlサイズ2本セットが540円送料無料であります。 お試しできるところが信頼性高いですね。

 

これも自然派コスメになります。

素材にこだわっているため、香りも天然のバラを使用されてます。癒されるローズの香りです。^^

 

 

★エイジングケアにはこれ! お肌に優しいミネラルコスメ

120ml  5184円自信があるからこその30日間返品保証のあるものです。

さいごに

乾燥しがちなお肌の水分を化粧水で補う感覚なので、気になる時期は、いつもより少し多めに使うほうが乾燥予防と対策に効果が高いように思えます。

沢山の化粧水がありますので、ご自身にあう化粧水を探してみてくださいね。^^

スポンサーリンク