二日酔いって経験されたことありますか?

どんな症状がでるのか?と言いますと、人の体質や環境によって症状の出かたが様々ですが、典型的なものでいえば、

「 吐き気、頭痛、脱水、脱力感 」 といったところが多く聞かれます。

管理人もたまーになります。

二日酔いになった次の日は、倦怠感でしばらくはなんにもする気になれず、1日を無駄に過ごしてしまったような感覚になるんですよね。^^;

そこで今回は、二日酔いの症状に効く飲み物ってどんなものなのか?

スーパーやコンビニ、自動販売機などでも買うことのできる飲料についてご紹介させて頂きますので、参考にしてみてくださいね。^^

スポンサーリンク

自動販売機で買えるもの

 

お手軽に用意できるものといえば、スポーツ飲料です。

このスポーツ飲料には、ナトリウムが多く含まれているため、二日酔いによってナトリウム不足で起こる 

吐き気、頭痛、食欲不振といった症状をやわらげるのに最適とされています。

ポカリスエット や アクエリアス といった有名なものより、無名のスポーツドリンクがあれば、そちらを買うほうが糖度が低いので、そのぶんナトリウムが多く身体への吸収率が早いです。

管理人自身が二日酔いを早急に治したい場合は、自販機で休めのスポーツドリンクが見つかればそれを買い、なければ有名どころのスポーツ飲料を買って冷水で少し薄めゆっくり飲むようにしてます。

これだけでも 気持ち悪さがだいぶ楽になったりしましたよ。^^

スポンサーリンク

コンビニやスーパーで買いやすいもの

次に、アルコール成分を素早く分解する手助けをしてくれることで海外で話題になったのが、カリウムとナトリウムを沢山含む ココナッツウォーター です。

特にアメリカの方々は二日酔いになった日は ココナッツウォーターを飲んで対処される方が多いそうです。

その理由とは、吸収率が水と変わらないほどの浸透性にあります。

高い吸収性にくわえ、吐き気、頭痛、食欲不振 に効果のあるとされるカリウム、ナトリウム成分が多く吸収性も高いことから人気があるのでしょうね。

ただ、日本の自動販売機では、それほど見かけるものではないように思いますね。

コンビニか、スーパーだと何度かみかけたことがありますよ。^^

さいごに

以上、私が実際に二日酔いになった時に身近で買える飲料で対処したものになります。

早急になんとかしたいと思ったときなどにお役にたてて頂ければ幸いです。^^

スポンサーリンク