紅葉シーズンをむかえ、今回も紅葉スポットをピックアップしていきたいと思います。

高台寺の塔頭である圓徳院は、豊臣秀吉の妻である、北政所・ねねが77歳で没するまでの19年間余生を送った場所となり、終焉の地になりました。

紅葉の見ごろ時期やライトアップ、プジェクションマッピング情報についてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク
 

見ごろ時期について

●紅葉見ごろ時期 10月中旬~11月中頃まで。

ライトアップは 10月中旬~12月初旬の予定です。(かなり混雑してます。覚悟していってください。)

紅葉ランキングでも常に上位に入ることで有名な場所です。

昼の紅葉も綺麗ですが、夜のライトアップは、プロジェクションマッピングも楽しめるんです。

まるで時がとまるような瞬間に立ち会えたような気分になりますよ。^^

そこはまるで アートの世界 です。

料金詳細

大人 600円、 中・高校生 250円

3ヵ所 共通観覧券 900円 (高台寺、拳美術館、圓徳院)

電話 075-725-0101

昼の部、夜の部といった区別がないので、お時間に余裕のある方は、昼の紅葉、夜の紅葉もお楽しみくださいね。日中拝観と夜間拝観ではまるで違った世界が楽しめるかと思います。^^

アクセス方法

車は非常に混雑するため、公共交通機関でのご利用をおススメ致します。

JR京都駅、近鉄京都駅から市バス206系統 東山安井停下車 徒歩5分

阪急 河原町駅、京都祇園四条駅から市バス207系統 東山安井停下車 徒歩5分

スポンサーリンク

高台寺にいったら立ち寄りたいスポットはココ!!

高台寺に来たら、圓徳院の紅葉ライトアップも立ち寄りたい場所の一つです。

高台寺から、ねねの道を挟んだ場所にあります。

ここの夜間特別拝観は、ライトアップもされていてあまりの美しさに時が経つのも忘れてしまいそうになるかも。ここでは、縁側に座りぼんやりと眺めたいところ。

紅葉見ごろ時期 10月中旬から12月上旬

拝観料 大人 500円、子供200円

高台寺と圓徳院(+拳美術館) 3か所を楽しめるチケットが便利でお得です!

3ヵ所 共通観覧券 900円 (高台寺、拳美術館、圓徳院)

 

よく一緒に読まれてる記事

紅葉デートに着たい服 ! おすすめオシャレ冬コーデ 【画像まとめ】

2017【関西の紅葉ライトアップ情報】夜のデートにおススメのスポット3選 !

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

高台寺のライトアップについご紹介させて頂きました。^^

京都のこの時期はだいぶ寒くなります。あたたかい服装、上着をもってお出かけくださいね。^^

スポンサーリンク